ゆる〜く闘病生活記

2013年6月 双極性障害Ⅱ型と診断されました

最近の眠れない理由


最近あまりにも寝付きが悪く、お酒や薬、マイスリーなどに頼ってしまう日々が続いています。


これではいけない。なぜだろう、と自分でよくよく考えたら、原因はエビリファイにあるんではないかと思い始めました。


エビリファイを3mg→6mgに増加させたことで、不眠の副作用が出ているのかも。
エビリファイにはだいぶ助けてもらってるんですが、入眠が上手くいかないというデメリットが…うう…

というわけで、①明日からエビリファイ6mg→3mgに減薬するべきか、②エビリファイ6mgは変えずに睡眠薬を追加してもらうか、……どちらの方がいいのかな。

明後日は診察です。
医師に相談しないといけないこと、できました!